パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

つまらない二宮さん

つまらない二宮さん (G-Lish comics)

つまらない二宮さん (G-Lish comics)

「つまらない」自分を変えたくて、イケメン大学生・佐田と付き合うことにした地味な社会人・二宮さんの翻弄されまくりな恋模様。結局、つまらないかおもしろいかって、相手をどれだけ愛せるかってことだよねというお話。
同時収録のねこみみ漫画は、どちらかといえばヤンガンかゼロサムあたりに連載されてそうな感じ。異なる世界に暮らす“ぼっち”のふたりが、空間の歪で出会うSFファンタジー。ちょっと中二っぽい世界観がむずがゆくてなつかしい。
デジタルの文法を心得た作画もスタイリッシュで、新世代のBLじゃな〜とおばちゃんは萌えるより感心してしまった。