パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

がむしゃらカタルシス

表題はワンコ系バカ・広瀬×クールな木戸先生のほだされ愛。毎日繰り返される広瀬のアタックを、飴と鞭であしらい続ける木戸先生。はっきり「お断り」しないのは、バカな広瀬のやる気をひきだすため。しかし、その無表情の裏側には、明るくまっすぐな生徒の好意を拒み切れない木戸の人知れぬ葛藤があった。
「大人の余裕」と見せかけて、じつは不器用なだけの木戸がかわいい。仕事着がスーツじゃなくて作業着なところも萌え。
同時収録作もひとひねりきいていておもしろい。強面常連客×喫茶店バイトの「オールナイトニード」は不思議とどこかにありそうな話。「なんだか気になる」がいつのまにか恋になっている。その過程がとても自然で引き込まれた。