パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

同人誌14冊

乙女の聖地へ出かけてきたので、戦利品をむさぼり読む。

ラウライフ「恋人」「処女ゲハゲハ」
角飛本。「恋人」、ただのエロ漫画かとおもったら…!これだからイノウエさんの角飛は!ひだんの百面相がただそれだけでいとしくかなしい。表情ひとつがなんでこんなに物語になってしまうんだろう。かわいい絵やかっこいい絵は数あれど、こんなに語る絵はめったにない。はあぁ、大好きだ。

mofumofu「ナツノヨルノユメ」
黄笠本。わーい、きせくんがゲスい黄笠!先輩が翻弄される黄笠!でも、結局は夢オチで先輩にシバかれる黄笠!!夢ならなんでもできるのに、現実ではいまある関係が大切すぎてなんもできないっていう黄笠が好きです。はー、このサークルさんの本、大好きなのになかなか見つからない…。もっともっと読みたい。

KNOCK ME OUT NOW!「Runway」
黄笠パイロットパロ。制服かっこよすぎる!!!!!帽子!手袋!!片飾り!!!あと、先輩が管制官ってのも萌えすぎる…!この設定であと100Pくらい読みたいけど、制服エロ描いてくださったのですべてよし。

most-onigiri「海のギャングは男のロマン!!」
無人島サバイバルな紫氷本。やる気満々で海に漁に出るむろちんと、火起こしができる男・むらさきばらくん。原作ではアナーキストなむらさきばらくんを紳士むろちんが操縦してるっぽいですが、日常では天然むろちんにむらさきばらくんが振り回されてるっていう、破れ鍋に綴蓋な紫氷が大好き。

しゃもじゃこ「とても忘れられない7days」「誰も知らない夢を見よう」
紫氷本。アメリカ兄弟の和解にまつわる補完漫画と、卒業間際の同棲漫画。この作家さんが描くカラー絵はほんとうに素敵だ〜。紫のグラデーションがうつくしい。かがみくんとの和解シーンはむろちんの表情がほとんど描かれてないもんだから、余計にいろいろ考えちゃうよねぇ。

QLSW「詰め替え用はありません」
緑高お初本。緊張してしゃべりすぎるたかおと、集中したいのにたかおがうるさくてキレそうなみどりまはもはやテッパン。お初本かと思いきや、しゃべりすぎてタイムオーバー。でもそれもまたチャリアらしくていい。

YS「サディスティックメランコリー」「恋する催眠術」
火黒本。どんだけやることやってても、このふたりならザ・青春になる不思議。

あと、紫氷本4冊。