パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

聖誕祭−東京心中5−

聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)

聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)

こちらもますますおもしろい!!
矢野さんにふさわしい男になるべく、はじめて任されたディレクション作業にやる気をみなぎらせる宮坂。しかし、青年は直面する。「おもしろい」って何…?というテレビマン永遠の命題に!
つくづく宮坂にとって、映像っていうのは「手段」でしかないんだなあ。こうあるべきっていう理想も、こんな風に撮らなきゃっていうこだわりもない。だから矢野さんは、宮坂の撮る絵が好きなんだろうな。映画が「目的」になってしまってる自分にはもう見えないものを、宮坂は見ることができる。
宮坂は気づかないけど、矢野さんのなかにはきっといろんな葛藤があることだろう…きっと、たぶん。