パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

俺の人魚姫

俺の人魚姫 (ビーボーイコミックスデラックス)

俺の人魚姫 (ビーボーイコミックスデラックス)

ARUKUさんの原作コミックス。作消しゴム会社の御曹司・悠馬と、その工場で働く吃音の作業員・杜松。自分には届かない存在だからと遠くからそっと眺めているだけだった杜松の恋は、悠馬が事故で失明したことをきっかけに、思わぬかたちで動き始める。
画は新人さんのようだけど、ものすごく原作に忠実に描いてくれたであろうことがひしひし伝わる。作中の空気がARUKUさんの漫画そのものでびっくりした。ARUKUさん、ほんとにお話はいくらでも湧いてくるんだろうなあ。ARUKUさんの物語が大好きなので、ほかにもいろんな化学反応を見てみたい。