パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

Loved Circus

Loved Circus (Canna Comics)

Loved Circus (Canna Comics)

社会からこぼれ落ちた男たちが集う風俗店「CIRCUS」。女に騙されて借金を背負わされたしがないサラリーマン・ケイは、自殺未遂の末、再起をかけて店で働くことになる。
相変わらず、個性バクハツしてるな〜〜〜!BLかと問われると微妙な気もするが、こんな奇妙にかなしく、人間くさい漫画を描けるのもまた、BLでしかありえない。
まともな人間なんてひとりもいない。それでも、彼らの狂った内面にどこか、自分を映し見てしまう。弱く、おろかで、いつもどこかさみしい。それでも、ずっと不幸なふりをしているわけにもいかない。
ひた隠しにしている本質を暴かれていくような、不思議と爽快な読後感を残す一冊。