パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

キライの恋人

キライの恋人 (バーズコミックス リンクスコレクション)

キライの恋人 (バーズコミックス リンクスコレクション)

鳩宿(はとや)といると妙な胸騒ぎを覚える百々地。

「俺 鳩宿のこと キライなのかな」
「俺と付き合ってよ 百々地」

わけもわからずこぼした言葉をきっかけに、「キライ」を克服するべく、百々地は鳩宿とかりそめの恋人関係を始めることになる。
鈍感で無自覚な百々地と、感情が顔にでない鳩宿。このふたり、めちゃくちゃ青くて不器用なだけで、最初から両想いなんだよね。鳩宿の想いを知った途端、どんどん水位を上げていった百々地の恋心と欲がぶわりとあふれだす瞬間にぐっときた。
友だちに恋するBLって、最初から恋に落ちてるときとはちがって、一生懸命友情と恋の境界線を探るところがいいですよね。臆病になったりもどかしくなったり。大切だからこそ、簡単には踏み出せない。そんな戸惑いこそがいとおしい。